【2015】JFL1st第11節 vs ホンダロックSC戦

2015/05/10

 
5月10日(日)に名古屋市港サッカー場で行われましたJFLファーストステージ第11節
【FCマルヤス岡崎 vs ホンダロックSC】の試合結果をお知らせいたします。

試合結果:FCマルヤス岡崎 1-2 ホンダロックSC
得点者:
65分 佐野 裕哉
試合会場:名古屋市港サッカー場
試合詳細はこちら
 


エスコートキッズのマルヤス83Jrの皆さんと集合写真


試合前の集合写真


CKからゴールを決めた #34 佐野 裕哉選手


途中交代で入り、活躍した #1 木下 裕貴選手

 
山村泰弘監督コメント
 
■前半の最後にゴールキーパーの藤井選手にアクシデントがあり、木下選手へと交代。
 木下選手にはどんなことを伝えて送り出しましたか。
『前半の最終盤であり、一つのプレーで終了のホイッスルが吹かれてもおかしくないタイミングだった。
 なので、まずはシンプルにプレーをするよう指示を出した。
 難しいタイミングでの起用になったが、「お前が流れを変えてくれ」というメッセージを伝えた。』
■ホームでの三連戦を1勝1分1敗という形で終えました。この結果について率直な印象を教えてください。
『この期間は我々が2015年JFLの中で上向くきっかけを作れた時期。勝ち点を重ねられたことをきっかけにして、
 今後のホームの試合では良い結果を残したい。』
■次節は久々のアウェイ遠征となります。上位チームとの対戦へ向けて、意気込みをお願いします。
『相手どうこうではなく、まずは自分たちが失点をしないというところを基本に試合に臨みたい。
 これまでやってきたことを、しっかりと試合で出したい。
 失点しなければ負けないし、最低限勝ち点を得られるので。』