【2015】JFL1st第12節 vs ヴァンラーレ八戸戦

2015/05/17

 
5月17日(日)に五戸町ひばり野公園陸上競技場で行われましたJFLファーストステージ第12節
【FCマルヤス岡崎 vs ヴァンラーレ八戸】の試合結果をお知らせいたします。

試合結果:FCマルヤス岡崎 2-3 ヴァンラーレ八戸
得点者:
3分  朴 珉秀
55分 佐野 裕哉
試合会場:五戸町ひばり野公園陸上競技場
試合詳細はこちら
 


試合前の集合写真


前半開始3分で先制ゴールの瞬間 #33 朴 珉秀選手


久しぶりにスタメンに復帰し、活躍した #17 築舘 秀飛選手


遠方まで足を運んで応援してくださったサポーターの方へ挨拶
 
山村泰弘監督コメント
 
■熊澤選手が出場停止。フォーメーションもいつもと違う形でしたが、どのような狙いがありましたか。
『他の選手が入っても、いつもと同じようにまずは失点をしないという意識を持って臨みたかった。
 特に中央の守りを固めていこうと考えていた。』
■朴選手の初ゴールで先制。彼の持ち味はどんなところですか。
『背が高く空中戦に強い。狙い通りの形で点が取れ、よくやってくれた。
 足がつってしまって途中交代となったが、出場している時間はしっかりと役割を果たしたと思う。』
■佐野選手は二試合連続得点となりました。好調の理由はどこにあるのでしょうか。
『元々ポテンシャルの高い選手。それが得点につながっている。
 ピッチ内でリーダーシップを発揮してくれているし、そうした「彼にとっては普通のこと」に得点がついてきているという見方をしている。』
■今日も試合終了間際で失点。課題克服のために何が必要でしょうか。
『最後の時間帯ではファウルを取られないよう、ノーリスクでプレーをすることも選択肢の一つ。
 この時間帯の失点を避けられるように対策を練りたい。』
■悪い流れを引きずらずに次節に臨みたいところです。意気込みをお願いします。
『今日は負けてしまったが、内容としてはやれていたことも多く、チャンスもあった。
 決定機をいかに仕上げるかが課題。当たり前のことだが、得点を挙げて失点をしないということをしっかりとやれるようにしたい。』