【2017】JFL1st-第8節 vs.ヴェルスパ大分

2017/05/03

5月7日(日)Honda都田サッカー場で行われましたJFLファーストステージ第8節
【FCマルヤス岡崎 vs ヴェルスパ大分】の試合結果をお知らせいたします。

[試合結果] FCマルヤス岡崎 1-1  ヴェルスパ大分 

[得点者]
後半10分【ヴェルスパ大分】#24 木島悠選手
後半40分【FCマルヤス岡崎】#11 正治崇寧選手

[試合会場] 豊田市運動公園陸上競技場

[入場者数]  382名

試合詳細・速報こちら


FCマルヤス岡崎 スターティングイレブン


今季FWとして初先発で攻撃の起点となった FW#5 河本章太郎選手


後半開始から出場し、相手ディフェンスを翻弄させた MF#14 平野雄也選手


後半途中の起用に応え、同点ゴールを決めた FW#11 正治崇寧選手


ゴール後の様子

大江 基允監督 コメント

■今日の試合の総括をお願いします。
『GW最後の日に応援にきていただき、ありがとうございました。
勝ち点3を皆様と分け合いたかったのですが、今節は勝ち点1となってしまいました。
試合自体は前半我々にとっていい時間帯がありましたし、ゴールを決めて勢いにのりたかったのが本音です。
そういったところをしっかり決めれなかったので、相手に先制点をとられてしまうもったいないゲームになってしまいました。
途中交代した正治が決めてくれたあとも、追加点をとれるチャンスがありましたが決めきれず、
勝ち点1を分け合うゲームとなりました。』

■今節河本選手をスタメン起用した理由を教えてください。
『今季河本は前の方のポジションでやっています。
彼の打点の高さとボールのおさまりを期待して、起用しました。』

■GW3試合を終えて、1勝1分1敗となりましたがいかがですか。
『もちろん勝ち点をより多くとるというのが目標でした。
負け越さなかったという点では評価できる部分もありますが、この結果を受け止めて、
また来週に向けて切り替えたいと思います。』

■GWは中3日とハードスケジュールでしたが、チームとしてはいかがでしたか。
『この3試合の中で選手起用も変えながらやってきましたし、初出場の選手が何人かいました。
誰がでてもそれぞれの特徴を出しながら、チームとしての目標に向かっていけたと思います。
選手全員がいい準備をしてくれていますし、今後も選手には与えられたチャンスを最大限に生かし、
1人1人がチームの大きなパワーになっていけばいいと思います。』

★今節のボールパーソン★

松平高校の皆さん
試合運営へのご協力ありがとうございました!

記事一覧

日付 カテゴリ 記事
2014/09/28 JFLセカンドステージ JFL2nd第8節ソニー仙台FCの結果を掲載
2014/09/20 JFLセカンドステージ JFL2nd第7節レノファ山口FCの結果を掲載