【2017】JFL1st-第6節 vs.流経大ドラゴンズ龍ケ崎

2017/04/29

4月29日(土)パロマ瑞穂スタジアムで行われましたJFLファーストステージ第6節
【FCマルヤス岡崎 vs 流経大ドラゴンズ龍ケ崎】の試合結果をお知らせいたします。

[試合結果] FCマルヤス岡崎 3-0  流経大ドラゴンズ龍ケ崎

[得点者]
前半10分【FCマルヤス岡崎】#35 寺尾憲祐選手
前半29分【FCマルヤス岡崎】#19 松本祐樹選手
後半32分【FCマルヤス岡崎】#13 米沢健吾選手

[試合会場] パロマ瑞穂スタジアム

[入場者数]  368名

試合詳細・速報こちら


FCマルヤス岡崎 スターティングイレブン

公式戦2戦連発でチームの勝利に貢献 MF35番 寺尾憲祐選手

今季、公式戦初先発で無失点勝利をチームにもたらした DF36番 松井宏太選手

3点目のダメ押し弾で試合を決定づけた MF13番 米沢健吾選手

途中出場でスピード感溢れる縦への突破をみせた FW10番 中濱健太選手

大江 基允監督 コメント

■試合が一時中断するなど難しいゲームだったと思います。90分振り返ってみてください。
『まずは今季リーグ戦初勝利、サポーターの皆さん、会社・チーム関係者の皆さん、おめでとうございます。
一時中断するなどのハプニングもあり、すごく長く感じましたし、すんなりと試合を終えたかったというのが
正直なところですけれども、選手たちが集中を切らさずに戦ってくれた90分であったと思います。』

■雷・暴風・大雨の影響により試合が約1時間中断してしまった中で、中断中に選手に伝えたことは。
『まずは身体を冷やさないように、試合に臨める状態にしておくことと、試合が再開した時に
良い状態で試合に入る・無失点でゲームを終えることを伝えました。
集中を切らさず、強い気持ちを持って選手たちは戦ってくれたと思います。』

■米沢選手・寺尾選手・松井選手がスタメンの起用に応えてくれたと思います。評価をお願いします。
『今日の試合を含め3連戦ということもありますし、3選手だけがということでもありません。
チームの全選手が目標に向かって戦ってくれているので、みんなにチャンスはあると思っています。
出場した際には活躍してほしいという想いもあります。
そんな中で今日スタメンに抜擢した3選手は期待に応えてくれました。』

■無失点でのリーグ戦初勝利について評価をお願いします。
『流経大さんも能力の高い選手、特に9番と11番の選手は能力が高かったと思います。
彼らの個人技などがあった中で、しっかりゴール前で身体を張りゴール前に侵入させることなく
プレー・守備ができていたからだと思います。しっかりとオーガナイズしてゲームを進めていたと思います。
そんな中で先制点がすごく意味のあるものになりました。勢いを持って、前半は非常に良く
理想通りのゲーム展開であったと思います。後半戦に関しては課題もありますが
そこを修正して、次節のHondaFC戦まで時間はありませんが、しっかり準備していきたいと思います。』

■ゴールデンウィーク3連戦を白星発進することができました。あと2戦、今後の意気込みをお願いします。
『HondaFC戦はアウェー・大分の試合はホーム。HondaFCさんは前年度のチャンピオンですし
本当に素晴らしいチームだと思います。しっかりと勝ち点を持ち帰れるようにチーム一丸となって戦います。
ホームの大分さんとの試合についても、ホームで連勝ができるように、勝ち点3を取れるように頑張ります。』