【2015】JFL2nd第3節 vs ファジアーノ岡山ネクスト戦

2015/07/06

 
7月4日(土)にシティライトスタジアムで行われましたJFLセカンドステージ第3節
【FCマルヤス岡崎 vs ファジアーノ岡山ネクスト】の試合結果をお知らせいたします。

試合結果:FCマルヤス岡崎 0-2 ファジアーノ岡山ネクスト

試合会場:シティライトスタジアム
試合詳細はこちら


※試合中の写真は後日、掲載させていただきます。
もうしばらくお待ちください。




山村泰弘監督コメント
 
■試合全体を通してボールを支配しシュートまで繋げることができていたと思いますが、いかがですか。
「シュートへの意欲というものが出ていた試合ではあった。最後の精度の部分やバイタルエリアでの仕掛け、
人数の掛け方などをもっと高めていかなければならないと考えている。」
■攻めている中での失点となってしまいました。どのような理由が挙げられますか。
「前に人数をかけている中でパスミスからの失点となってしまった。
確実に前線にボールを繋げられるように精度を高めていきたい。」
■相手はディフェンス時に人数をかけてブロックを組んでいました。その状況を打開するための
プラン等はありましたか。
「攻守の切り替えを速くし、空いているスペースへの動き出し・反応というものを意識した。
そして、縦への推進力を持ってゴールに向かおうと話した。」
■2ndステージ3連敗となってしまいました。次節に向けた選手起用・プラン等の変更を考えていますか。
「負けている試合の中でもシュートの本数は相手より打てていた。プラン等の変更は無いが
1つ1つのチャンスをしっかりとものにする、という個々の部分を高めていき勝利にこだわっていきたい。」