第23回JFL第1節 FCティアモ枚方戦開催中止のお知らせ

2021/03/10

このたび、弊クラブから新型コロナウイルス感染症の陽性反応者1名(選手)、濃厚接触者3名(選手)が発生したため、第23回JFL第1節 FCティアモ枚方戦の開催中止が決定いたしました。
今回の経緯としましては、下記の通りです。

■今回の経緯
 ・3月3日(水) 12:00~13:30 チーム内の他の選手3名と食事
 ・3月5日(金) 13:00頃 PCR検査(JFL全体での)を実施
 ・3月6日(土) 9:30~13:00 チームでの練習参加
 ・3月7日(日) 午前中、選手本人から37.0度の発熱と嗅覚障害がある旨の報告がチームにあり
          この日の全体練習は中止

 ・3月8日(月) 5日に実施したPCR検査で陽性判定
 ・3月9日(火) 岡崎市保健所の指導の元、医療機関での再検査を実施
          再検査の結果も陽性判定となり、保健所から3日に食事に行った3名の選手が
          濃厚感染者の指定を受け、3月17日(水)まで自宅待機となる。
          またこの日に本人以外のチーム全員が再検査を実施。

 ・3月10日(水) 本人以外のチーム全員が再検査の結果、全員が陰性判定となった。

※3月7日(日)~9日(火)は、トレーニング・練習等のチーム活動は休止しております。但し9日(火)は自主練習を行い、本日10日(水)から濃厚接触者以外のメンバーを2グループに分け、練習を再開しました。


今後につきましては、保健所の指導を仰ぎながら、3月12日(金)頃を目処にチーム全体で再検査を実施する予定です。

尚、次週(3月21日)開催の第2節 ヴィアティン三重戦の開催につきま
しては、現時点では予定通り開催する方向で進めております。今後変更がある場合は改めてご案内します。
今回中止になりました試合の新たな試合開催日につきましては、決定次第お知らせいたします。


今後も、健康と安全を最優先に考え、新型コロナウイルス感染拡大防止のため対応してまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
併せて、感染された方とご家族の人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をいただきますよう、お願い申し上げます。


詳細はJFLホームページをご覧ください。